【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年02月11日

初!紅白戦

今日も、快晴!

千葉ロッテマリーンズ春季キャンプ、初の紅白戦が行われました。
沢山の人で賑わう中、選手の皆さん、
調整も兼ねながら紅白戦で良い汗をかいていましたよ!

井口選手、西岡選手が、ホームランを放つなど
今年マリーンズは、かなりわくわくするラインナップじゃないですかっ。

ファインプレーが出ると、隣に座っていた島のおじぃが
「は~、プロは違うねぇ~」と、同じおじぃ仲間とウンウン笑顔で頷いていて、
ちゃぶねも「ね~!」なんて、同士の様なホンワカした気分になりました。

そうこうしていると、目の前で中郷選手が練習を始め…
それを紅白戦雑じりに眺めていると、ちゃぶねの目の前に、
たまたま位置していたバッターボックスに今江選手が立ってくれました。

ちかっ!
ユニフォーム(上)の細かいストライプの本数まで数えられるくらいです。



紅白戦終了後、バッティング練習に移り、
里崎・橋本選手、サブロー・井口選手が打つ、打つ、打つ…
何回かはホームランもあったりして、
開幕したらマリスタへ行きたくなったちゃぶねなのでした~(「今日のわんこ」風に〆)



STAFF ちゃぶね

追伸
14日(土)バレンタインデーのキャンプ練習は、OFFです。
八重泉は、ヤマネコマラソンへ参加しますので、西表島で会いましょうねっ。

15日(日)は、キャンプ場にて出店します。
会場から、全国発送もできますので、どうぞ宜しくお願いします。
  


Posted by (有)八重泉酒造 at 21:00Comments(1)

2009年02月11日

咲いた!

成長がゆっくりゆっくりな
セイロンベンケイソウ。



つぼみのまま、
1週間が過ぎ…
2週間が過ぎ…

3週間が過ぎて、ようやく満開となりました!



下から覗くと、こんな感じです。



芽をつけて、花が咲くまでに
3年もの期間を要するセイロンベンケイソウ。

待った期間が長い分だけ、
咲いた時の喜びは大きいですよね^^

しばらく楽しませていただきます!

STAFF ナオ  


Posted by (有)八重泉酒造 at 15:29Comments(0)

2009年02月10日

千葉ロッテマリーンズに黒麹酢を寄贈!



今朝、キャンプ場にて千葉ロッテマリーンズに黒麹酢5ケース(60本)を寄贈しました。
『黒麹酢にはクエン酸が含まれており、クエン酸には新陳代謝を促し
疲労物質の乳酸を取り除く作用があるので疲労回復になる』 とバレンタイン監督に説明する
座喜味取締役。
監督と握手を交わし、終始 素敵な笑顔を見せてくれたバレンタイン監督でした!



選手のみなさん、黒麹酢を飲んで健康維持してくださいねっ☆



STAFF chiaki  


Posted by (有)八重泉酒造 at 16:09Comments(0)

2009年02月09日

Yes We Canぷ!

Yes We Canぷ!Yes We Canぷ!Yes We Canぷ!

晴れに晴れて雨が降っても長引く事なく、すっきりしています。
この調子で、マリーンズにとっても、
今年は「何かが起こる」「達成できる年」になるといいですねっ。

土曜日、快晴!
キャンプを観にぶーらぶら行ってきました。
では、ぶーらぶらした内容ですが、どうぞ。



メイングラウンドでなにやら人だかり。
どうやら、ケース打撃の練習中の様です。



毎回思うのですが、やっぱり…選手に非常に近いですヨネ!

上は、レンズで寄り気味サービスだとして、^^
引いて見ても、こんな感じです。





皆さん、真剣です。
こっちもしっかり見学していたら、10分近くで上着と首の間に空いていた
わずかな隙間を日焼けしちゃいました。
油断ならない石垣の陽射し!

そうこうしていると、今季キャンプ初参加の上野投手が、おもむろに練習し始めました。



きゃ!バッターの気持ちが少し分かる様な眺めデス。
スパーン、スパーンと快音を響かせ、淡々と投げてきます。

ほら、疑似体験できます。(誰かバット貸してくださーい)



屋内練習場隣では、渡辺正人選手がもくもくと練習していました。



井口選手も発見!
皆さん「快音出し勝負」ってな具合で、
気持ちよいくらいカコーンカコーン響かせていました。



あ!昨年も話題になった(?)名物「M字カット」を発見!



「キャンプの雰囲気が大好きさぁ~」と、よくキャンプ場に出没していると噂の
お洒落さんヒ○オを見かけたら、声掛けて下さいね。

以上、ぶーらぶらキャンプ話でしたぁ。

STAFF ちゃぶねっぽり


  


Posted by (有)八重泉酒造 at 17:24Comments(0)

2009年02月06日

2009年ボトル

はいはーい。千葉ロッテマリーンズキャンプ記念ボトル!
今年も出ましたよぉ。
既に、ご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、
一応、お披露目しますね。

昨年は、キャラクターの「マークン」がどーんと入ったもの




「マークン」がシーサーを被った「シーサーマークン」ボトルの
二種類で、南国カラフル可愛い路線狙いでしたが、

今年はマリーンズの勝利を祈願して、クールかつシャープで切れ味の良い
「男は黙って銀ボトル」ってな感じにしました。むふふ。



新たにキャンプ地からスタートする「ピカピカの気合」って事で、
ラベルもピカピカ(ギラギラ?)してます。

千葉マリンスタジアムでも、お買い求め頂けますので、
どうぞ今季も宜しくお願い致します。

STAFF ちゃぶね

ネットからもどうぞ、いらっしゃいませ~♪
http://www.yaesen.com/other_lotte.html


  


Posted by (有)八重泉酒造 at 14:26Comments(0)

2009年02月05日

ゴールドに輝く



昨日の夕日、とっても綺麗でした。
仕事帰り、ちょっと遠回りして観音崎灯台展望台へ・・・
夕日の強い光が海をゴールドに輝かせていました!

STAFF chiaki  
タグ :夕日


Posted by (有)八重泉酒造 at 13:39Comments(0)

2009年02月04日

白保日曜市&宮良 軽トラ市



しらほさんご村で毎月第1、第3日曜日に開催されている 白保日曜市 があります。
自然の素材で、伝統的な技を用いて作った商品が並びます。
また、島で作られた沢山の野菜は量も多くお値段も安く売られています。
最近、葉野菜など高いのでありがたいですねニコニコ


ついこの間、宮良でも 軽トラ市 というのが開催されていました!
こちらでも葉野菜・かぼちゃ・にんじんなど島で摂れた野菜がたくさん出てました。



STAFF chiaki  


Posted by (有)八重泉酒造 at 17:59Comments(0)

2009年02月02日

桜の森



日曜日は午後から青空が広がり、
ぽかぽか陽気となった石垣島。

ぐる~っと島を一周ドライブした足で
前勢岳の『桜の森』へ寄ってみたら、
カンヒザクラがちょうど見頃を迎えていましたサクラ

県道208号線から前勢岳林道に入り、
200mほど進むと分かれ道が現れますが、
(「石垣島天文台」の縦看板が立っています)
その分かれ道を右側(天文台方面じゃない方)
に入っていくと、桜の森があります。

きちんと整備されていないので、
ここで敷物を広げてお弁当食べよう!という
気にはあまりなれませんがタラ~、桜の数は
バンナ岳に負けてないと思いますよ~。



一応、東屋もあります。



桜の森(広場)のサクラはこれから咲きそうな感じですが、
周辺の林道沿いは満開でとてもきれいなので、ドライブがてら
是非行ってみてくださいね!ニコニコ

STAFF ナオ


  


Posted by (有)八重泉酒造 at 17:04Comments(0)

2009年01月30日

千葉ロッテマリーンズご一行様

今年も、2月1日より
千葉ロッテマリーンズ春季キャンプが始まります!

本日、16時30分より歓迎セレモニーを
中央運動公園・総合体育館メインアリーナ内で開催。

先着300名様に限定グッズのプレゼントある他、
全選手からの直筆サイン入りボールの投げ込みもあるとか!
これって凄い事じゃあないですかぁ。
しかも、全選手だと…人口的に当たる確立高めっ!
ファンの方は、千葉から石垣島へ遊びがてらに、
セレモニーに参加されても損はないですねぇ。

16時30分には、総合体育館へお友達誘って盛り上げちゃましょ。

STAFF ちゃぶね

会場はここ↓

  


Posted by (有)八重泉酒造 at 15:09Comments(1)

2009年01月29日

あっつい!!!

グレコです~ニコニコお久しぶりですハート

今日の石垣島の最高気温は、
なんと25度!!!!キョロキョロ

車内だと、たぶん…28~30度以上…はあると思います。
八重泉事務所でも、クーラーつけてますよーびっくり!

離島ターミナルから、現在の景色をどうぞ。
あっついです…。

  


Posted by (有)八重泉酒造 at 14:28Comments(0)

2009年01月28日

エコひいき

ショッピングバック持参、マイ箸、ペットボトルのキャップ集めなど、エコ浸透中ですが、
みなさん、「エコひいき」されていますかぁ。ピース


市内の泡盛専門店「泡盛屋」さんより、泡盛の銘柄エコバック(ショッピングバック)
が発売されています。

おぉ、シンプルながら、八重泉のラベルが印象的ですネ。
早速、社長に持ってもらい…一枚。



上右手で「ピース」をするところみたいでしたが、カメラのシャッターに間に合わず…。笑

中に、ギフトセット(中瓶二本入)を入れてみたところ、
すっぽり綺麗に収まりました。すっきり素敵!



市内A&W近く「泡盛屋」さん「公設市場の二階」でお買い求め頂けまぁす。
これで、泡盛通をアピールしちゃいましょぉ。

STAFF ちゃぶね   


Posted by (有)八重泉酒造 at 15:22Comments(0)

2009年01月27日

昔ながらの・・・



今ではあまり見かけられない丸型ポスト。
小さな商店の前にあります。
このポスト、昔からあるらしいのですが、今でも使われています!
調べたら、県外にも幾つか残っているようですね~。
丸型ポストのある風景って味があっていいですね☆

STAFF chiaki  
タグ :丸型ポスト


Posted by (有)八重泉酒造 at 16:20Comments(0)

2009年01月26日

石垣島の冬の大イベント!

昨日、第7回石垣島マラソンが行われました。
10キロ・ハーフ(21.0975キロ)・フル(42.195キロ)の3種目で
石垣市中央運動公園からのスタートです!

県外からの参加者も多く、
今年の出場者は過去最多の2362名ですダッシュ

天候は最高18℃最低13℃ 曇り時々晴れ。
結構、冷え込みましたが、ランナーにはちょうど良いくらいの気温だったようです。

私も、応援に行ってきました!
沿道からは大きな声援があり、ランナーの力にもなったのではないでしょうか!?
みんなが頑張ってる姿を見て、感動を与えるマラソンっていいなぁ~・・・と思いました!
きっと走った後は爽やかな気持ちになるんでしょうね☆
でも私、なかなか 走ろう!!ってならないんですよね・・・(;;)



STAFF chiaki  


Posted by (有)八重泉酒造 at 16:26Comments(0)

2009年01月23日

特大!

今朝出勤したら、外のトイレに・・・



こぉんな大きなミミズがいました!!

第一発見者の部長と
朝からきゃあきゃあ大騒ぎ(^o^;)

山のミミズは肥えてると聞きますが、
まさにその通りですね。
工場でこんな特大をみるのは
初めてでした!



見た目は気持ち悪いけど、
土を肥やす大切な役割を果たしてくれるので、
温かく見守って行きましょう♪

(あ、外に出しましたのでご安心を!)

ちなみに、古代エジプトでは
『土を肥やす神の使い』と言われていたそうです。
工場にたくさんの花が咲くのは、ミミズのおかげかも
しれませんね^^



STAFF ナオ  


Posted by (有)八重泉酒造 at 11:09Comments(0)

2009年01月21日

つい先ほど

突然振り出した大粒の雨。

「虹が出てるよ~!」の声に、
みんなで事務所の外へ出てみたら、

工場の裏手に
こ~んな大きな虹が掛っていましたぁ!



写真にはほとんど写っていないけど、
よく見ると、虹の上にもう一つ虹が浮かび上がっています。

ダブルで見れるなんて、
今日はなんだかいいことありそう^^


STAFF ナオ


雨雲はすぐいなくなって、
再び青空が広がっています…♪

  


Posted by (有)八重泉酒造 at 17:42Comments(0)

2009年01月21日

冬にも咲く?

今月17(土)18(日)に北中城村で『ひまわり祭り』が開催されると

昨夜、TVのニュースでやっていました。

ここ石垣島にも ひまわり が咲いております!

盛夏に咲く花が元気良く育っているので、この道を通るたび不思議な感覚で見ていました!

やはり南国ですね~晴れ



STAFF chiaki  
タグ :ひまわり


Posted by (有)八重泉酒造 at 15:36Comments(0)

2009年01月20日

鈴なり



事務所の外に植えられている
セイロンベンケイソウが、
間もなく開花しそうな感じです^^

中は空洞になっていて、指で押すと
今にもはちきれそう。ぶーん


咲いたら、また改めて写真を載せますね~。
おたのしみに♪♪ピース

STAFF ナオ


何撮ってるばー? (久々に登場のクロハート
  


Posted by (有)八重泉酒造 at 17:54Comments(0)

2009年01月19日

海岸をきれいにしよう!



昨日、石垣ビーチクリーンクラブ(IBCC)主催の海岸清掃のボランティアに参加しました。
今回は吉原海岸での清掃活動。
集まった人数は30名くらいでしょうか・・・

ごみの多くは海外からたどり着いた海岸漂着ごみ。
ペットボトルや発砲スチロール、ビニールなど・・・様々です。
前回の平野海岸の清掃の時ほど多くはなかったものの、それでも ものすごい量でした。

前回→ http://blog.goyah.net/apari0523/55779-msg.html

下 写真の集めたごみの山はごく一部のものです;;



普段、海で遊ぶことが多いので何かできないか?と思う気持ちでいっぱいです。

石垣島の綺麗な海を想像して海岸を訪れた方達が がっかりしないよう
いつでもきれいなビーチにしていたいですね☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*



STAFF chiaki

  
タグ :海岸清掃


Posted by (有)八重泉酒造 at 14:23Comments(0)

2009年01月15日

寒い日はお湯割で♪

STAFF ナオも一昨日の夜は暖房をつけたそうですが、
わたしの家もついに この間、こたつを出しました!
やっぱりこたつはいいですねぇ~
出られなくなります^^汗

冬の寒い日は 八重泉のお湯割り がGood!です☆
身体がポカポカして温まりますよぉ~



夏は氷と水で割って 冬はお湯割り、たまにカクテルで・・・
いろんな呑み方が楽しめる泡盛ですピカピカ



STAFF chiaki

  


Posted by (有)八重泉酒造 at 17:43Comments(2)

2009年01月14日

寒い…



本日の最高気温17度。

朝から陽射しはあるものの、
今日も風の冷たい一日となりました。

昨夜はあまりに寒くて、数年ぶりに
暖房をつけたんですけど、慣れていないせいか
だんだん頭がクラクラしてきて、1時間ほどで
ギブアップ!がーん

暖房はどうも体が受付けないようです…。
(こたつレンタルとかあったらいいな~。)

で、その話をお昼休みにしていたら、なんと
暖房ってクーラーよりも電気代が掛るそうですね!
知らなかった~ぶーん

これが快適だったら、あやうく冬の間フル稼働するところ
でした…。タラ~

STAFF ナオ



  


Posted by (有)八重泉酒造 at 16:30Comments(0)