2010年08月18日

石垣で北の味!

「Big-1」向い側で営業されている「おたる八角屋」の姉妹店が、
繁華街の美崎町にてオープンしたので、行ってみました。

「八角」さんですおすまし

石垣で北の味!






















おおアップ
既に前掛けスタイルでお仕事されていて、ありがとうございます!
ちゃぶね、感激キョロキョロキラキラ 

店内は、北海道の写真やパンフレットが飾られ、
北の方と思われるスタッフが行き交い、
旅行に来た気分…(八角屋さんの店内もそうでした。)
BGMは北海道出身のドリカムで、これまた細かい演出です。

まず、メニューで目についた
『塩水 うに』を頂いたのですが…
それが、もう…この世のうにではございません。
小さな山葵がちょこんと乗っていたけれど、
あまりのとろけた甘みの為に、お醤油をかけるなんて、勿体無いくらいでございます。
(自然とそんな口調になってしまいます。そして写真撮るのを忘れるくらいでした。)

スタッフに尋ねたところ、採れたてのうにをすぐに塩水に付けて輸送するらしく、
その鮮度と味には、納得!ええ、やはり良い物でございました。

北海のお刺身や、カニのてんぷら、ししゃも、とうもろこし
などもあって、どれも美味しい三昧。

石垣で北の味!






















それから、『ますこ』を初めて頂きましたが、
ますの子どもを、お醤油に漬けた物らしく、筋子の様な風貌だけれど、
見た目より軽い口当たりで、酒飲みちゃぶねには好都合な肴です。

石垣で北の味!






















手前がますこさんです上

どっちから食べようか迷い中ハート

北海道の絶景写真やパンフレットを見ながら頂く味は、
心も口の中も、スケールがおおっきくなります。

是非、一度行ってみてください。
いつもと違う、島時間が流れていますよ~。

るーるるるる音符オレンジ

STAFF ちゃぶね

石垣で北の味!




















ちなみに、こちらは、『塩水 うに』ではありませんおすまし
ちゃぶねは、がっつり食べたくて、普通のうにを注文しましたが、
これも美味しかったですハート




Posted by (有)八重泉酒造 at 12:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。